ちょんまげの中身

ちょんまげによる雑記ブログ

はじめまして ちょんまげです

はじめまして!

ちょんまげ(♀)です!!!

 

勉強、読書、アニメ鑑賞、ヒトカラ、一人史跡巡りなどを趣味として生きております(全部一人かいっ!)

しかし語ることは大好きです。最近は壁と机、鉛筆がいい話し相手です。

……あれ、なんか涙が……

というわけで、人生初のブログ開設に至りました!パチパチパチパチ!

ブログに、いままで壁たち相手に話してきたことを書き綴っていこうと思います。

よろしくお願いします!!!

 

 

今日はこれからこのブログでしたいことについて語ります。

 

まずは、勉強について。私は根っからのオタク気質で、興味のあることは骨の髄までしゃぶりつくすタイプなので、勉強をすることが小さいころからずっと好きでした。しかし現実世界で「勉強が好きなのうふふ」とか言ったらやばいやつなので言えません。そこでブログの出番ですっ!!受験勉強も狂ったようにしました(ただし興味のないものは勉強をあまりしなかったのでステータスは極振りです。わかりやすい例で行けば私の日本史と生物の偏差値の差は70でした。……差ですよ?)し、検定や語学の勉強も大好きです。ですから、私の体験談や勉強の面白さなどを綴っていきたいと思います。検定のチャレンジ日録とかもやりたいです。勉強した内容を綴るのも楽しそう!名前でお分かりの通り、日本史が大好きなのです。語りたい!

 

そして、読書も好きです。ラノベから純文学まで何でも読みます。読むことが好きなのです。ですから、お気に入りの本を紹介したいのです!また、おすすめの本のコメントがほしいです!!!コメントから新しい本を知りたいです!!!本好きの方、ぜひ一緒に語りましょう!あなたは逃げられない!(逃がさない!破ッ!)アニメも同様です。少年漫画系はかなり手を出しましたが、アニメは未開の地が広いので、ぜひコメントを残していってくださいね。

 

そしてそしてヒトカラDAM中毒者です。演歌からボカロまで守備範囲です(守備範囲広すぎだろ)。一人で行くと聞いてくれるひともいないので、途中から採点を極め始めました。同じ曲を何回も入れて点数を比べ、地道にこつこつ点数を上げていく涙ぐましい努力を重ねております(自分で言うな)。いつか100点を取りたい!私の成長記録をここに残したいです。

 

そしてそしてそして一人史跡巡り!先ほど述べた通り、歴史好きなおかつ勉強好きなので史跡巡りは大好きですし感じるものも多いですが、なにせ話し相手が相づちを打ってくれないので……。やっと思いを昇華するところができて幸せです!(大阪、京都に出没する模様)

 

ブログ初心者なので至らないところも多いと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!

(なお、ここをこうしたほうがいいといったアドバイスがありましたら、ぜひおしえていただきたいです)

 

ちょんまげ。