ちょんまげの中身

ちょんまげによる雑記ブログ

お久しぶりです ちょんまげです

サボっていたわけではありません……

フランス語検定に挑戦していまして、落ちそうだったので死ぬ気で勉強をしておりました。

今アルバイトをしているのですが、ちょっと切ないことがあってですね。

履歴書に書く資格が何もないのです。

これは悲しかった。悔しかった。

ということで、何でもいいから資格が欲しかったのです。

しかも、フランス語ってかわいくて素敵じゃないですか??

 

私は大学生で、フランス語の授業を取っていますが、あえて独学が必要な級にチャレンジしました(なんでだよ)。地獄でした(やっぱりな)。

 

ただ、この経験はブログで語れたらかなり有益だと思うので、後日本格的な記事を書こうと思います。

 

ですので、ブログをさぼっていた割にはネタがたまっていません。

一大事です。

 

そういえば、アクセス解析を行ったら、BASARAの記事を見てくださった方がいらっしゃったみたいです!うれしい!ありがとうございます!

 

そういえば、BASARAの家康の声が変わったみたいですね。どうなのかな……?

他はそのままで安心していますが。

代役って、大変だし難しいですよね。違いすぎると文句言われるし、同じすぎると個性なくなるし。

 

学バサ、絵柄がかわいいですよね……楽しみすぎて死んじゃう。

私の推しキャラの半兵衛様は出してもらえるのでしょうか……?

学バサは五巻までは持っています。本編だと敵対心むき出しの人たちばかりでしたが、学バサだと敵対心はあるものの、本編ほどのシリアスさはないので、安心して楽しんで読めます。

 

 

きょうはここまでです。また明日から本格的に再開します!